お知らせ一覧

アレルギー検査について

当院では2月22日(水)より『簡易アレルギー検査』ができるようになりました。
ご予約は不要ですのでご希望の方は診察時お申し付けください。
詳しくはアレルギー検査のページをご覧ください。

2017年04月13日

インフルエンザワクチン始まります

今年もインフルエンザの流行期がやってきました。

当院では10月15日(月)よりインフルエンザ予防ワクチンの接種ができます。
なお、在庫に限りがありますので予約制とさせていただきます。
あらかじめお電話にてお申し込みください。

 

2018年10月11日

新しい検査機器が加わりました

ハヤリメ(赤目、流行性角結膜炎)に対して、高感度な迅速診断システムの導入により
より正確的に診断ができるようになりました(2018年10月)。
詳しくは診療内容の流行性角結膜炎のコラムをご覧ください。

2018年10月11日

11月12日の受付時間について

11月12日は院長所用のため、午前の受付時間を10時45分までとさせていただきます。
午後は代診となりますが通常通り診察いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

2018年11月05日

先進医療実施施設として認定を受けました

当院は12月1日より、”多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術”による先進医療実施施設として認定を受けました。これにより
1・”手術は自費診療”となりますが、その術前術後の検査と診察は通常の保険診療で行われるため患者様の負担が軽減されます。
2・ご加入の保険により異なりますが、手術の自己負担分を保険金請求ができるというメリットがあります。
詳細はご来院の際に問い合わせいただくか、もしくは後日ホームページにてご案内させていただきますのでご覧ください。